2019年 08月 19日
「オリエンタルランド 」 |



初めていくディズニーシー
このディズニーランドのスタッフ教育にはビックリします。とにかく親切と余裕と笑顔が完成されてる。どんなに待ってもクレーム出ない色々工夫も感じる。
お客様→待たせる→不快→悪いと思う→改善
お客様の方に常に向いてる姿勢が随所に感じられる。
とにかく明るく元気なスタッフの対応にお客様はみんな満足なんだね。
本当に勉強になりました。
「いらっしゃいませ」ではなく「こんにちは」 何故なら、「いらっしゃいませ」ならお客様無言
「こんにちは」ならお客様も「こんにちは」お客様とスタッフの一体感生まれるよね。素晴らしい
痒いどこに手が届く
中からは外の空以外の風景がみえない。
正しく「夢の国」だね
またいくよ
by monmouth
| 2019-08-19 09:05