2018年 12月 31日
「2018年モンマスティー」 |
このシャッター閉まった店を何回見続けたのだろう!
今年トピックスは睦美でした。突然夏に会社辞めるから働かして欲しいと来て、今まで彼女働かせるのは断り続けたのですが、その時モンマスティー危機的状況でした。東京体育館が工事街は閑散と売り上げは下がり。普通なら人件費下げること考えますが僕は増やそうと賭けにでたのです。
もっとお客様を楽しまそう!それには睦美が最適と考えました。予想は的中売り上げは戻ってきました。堪えられるようになりました。
暑い夏に原点に戻りサンプリングやりました。それしかないから。
一つ山を越えられたのです。
そして名古屋でスカウトしたミチルも入りモンマスティーは戦闘体制ができたのです。彼女の参戦も本当に力になりました。
綾子、ゆりちゃん、まこちゃん、たこ、かほ、ミチル、僕で来年も戦います。
お客様も来る人去る人悲喜こもごもでした。年末にぐっしょん、小川君が故郷に帰って行きました。毎年ながら学校を卒業するような想いです。奴等がいつ帰ってきても良いように続けないと。そして、やはりモンマスティーはヤクルトファンに守られてここまで来たと痛感した一年でした。地元のお客様も親切にしていただきました。守っていただいてます。
音楽活動、年間20本のライブこなしました。名古屋、埼玉にも遠征、中西圭三さんプロデュースでレコーディングもやり来年3月2日晴れてCDデビューします。営業やインストアライブ忙しくなりますよ。ぼちぼちやります。7月には四万十川の主人公である黒川くんの前で歌います!四国松山にて。CDショップ営業活動も休みの日にはやりますよ!コニヤン、山田さん、朝井さん、菊地さんありがとう!中西光雄兄さんご縁ありがとう!
今を生きるためやるしかないのです。
耳障りの良い言葉は信じないで、かなり厳しい言葉の人を信じて生きていきます。
それがスタッフの中に沢山居ることがモンマスティーの財産です。ここまで来るのに12年費やしました。
静岡の馬場君と始めたこの事業花がさくのはすぐそこです。大輪の花は必要ない、さりげなくしかし大地にどっしり根強く花咲かせます。
目標達成より過程が大切だね。来年は第2のダガヤサンドウブーム来る気もする。また忙しくなりそうだ。
どんな状況でも「意義」を大切にしたいよ。
馬場君静岡今年は行けなかった。ごめんよ来年は行くよ。堪えて忍んでください
最後に毎日死ぬ気で働いてるゆりちゃんに感謝。誉めてやって下さい。よいお年を
by monmouth
| 2018-12-31 14:09
|
Comments(0)