2018年 07月 12日
「美味しいもの作り人を幸せに」 |
今回西日本大洪水でのはなしです。
モンマスティーはネット販売してますが。注文があった愛媛県のお客様の荷物が佐川急便営業所が水没、荷物も水没したと連絡、びっくりした僕はお客様に直ぐ様安否のメールを送りました。
そしたらすぐにメールが帰って来て、無事ですが隣街はこんな災害にと、画像送って下さいました。
このお客様はモンマスティーに昨年来て美味しいと感激されて、茶葉を購入丁寧にやったらモンマスティー再現出来ましたと、
そして追加注文されたのです。
茶葉到着遅れた事に対しても、楽しみか先に延びただけと言ってくださいました。
また最初に注文お礼お葉書送りましたので喜んで頂けたみたいでした。
そして。「モンマスティーで鋭気を養い、癒され復興に前向きに行きたい」とまで言って下さいました。
カナさんから正しく「美味しいものを作り人を幸せに」が生きたね、モンマスティーで日本平和、世界平和になんてオーバーな返事。
すみません。僕、今涙が溢れてます。だってネット販売ずーっと赤字で今ゆりちゃんが一生懸命改革しようと必死になってるときの矢先の出来事ですから。
お客様のこんな言葉は本当に見に染みます。ネット販売やめなくて良かった
、ある人に直ぐ様やめなさいと言われてもやめなかった。だってやめたらこんな感動味わえなかった。素敵な心のお客様と出会いはなかった。
お葉書に必ず「ご縁に感謝」と書いてます。
ご縁は心なんだ、見えない相手でも心はみえる。
美味しいもの作り人を幸せに
をテーマだけど僕は心を幸せにする心をこれからもうります。商売ではなく心込めた笑売です。
また、お客様は対応してくださった配送手配のかた、オペレーターの方にも感謝と。
有難い・・・今涙がながれました。恥ずかしい
被災地の皆様どうか負けないで。モンマスティーは微力ながら見守ってます。
お客様ありがとうございました。来年お会いしに行きます、よろしくお願いいたします。
カナさん、茶葉屋さんありがとうございました。
by monmouth
| 2018-07-12 10:44
|
Comments(0)